ハイグレードなマンションライフ! ハイグレードなマンションライフ! ハイグレードなマンションライフ!

ハイグレードな共同施設

ハイグレードマンションは共用施設も充実しているものが多いです。このため、より充実した日常生活を送ることも可能です。たとえば住人やその関係者が自由に出入りできるような目的別ルームを用意している所が少なくありません。子供を遊ばせることのできるキッズルームや音楽や映画を最新の音響で楽しめるサウンドルームなどです。タワーマンションの場合、最上階をラウンジにして住人がいつでもきれいな景色を眺められるようにしているものが多いです。

ハイグレードマンションの場合従来のマンションと比較して、かなり部屋は広いです。ですからゲストを呼んでホームパーティを部屋で開催することも十分可能です。しかしハイグレードマンションの中には、共用施設としてパーティルームを別個に用意している物件もしばしばみられます。パーティするのに必要なアイテムがすべてそろっていますから、気軽にパーティを開催できます。他にもプレゼンテーションルームを用意している物件もあって、会議などビジネスユースのための設備も用意しているマンションもあります。

あとハイグレードマンションともなると、ジムを用意しているものが多くなります。仕事が忙しくて、自宅とオフィスの行き来だけで運動不足気味という人はいませんか?マンションのフィットネスルームの場合、多くのところが24時間自由に出入りできます。帰宅後のちょっとした自由時間を使って汗を流し、その日1日のストレスを発散することも可能です。

▲ページトップへ