ハイグレードなマンションライフ! ハイグレードなマンションライフ! ハイグレードなマンションライフ!

ハイグレードなエリア

ハイグレードマンションが高い価格で売り出されている理由に、部屋や共用施設の充実さの他に立地条件があります。ハイグレードマンションを見てみると、都心の場合広尾や麻布、白銀、高輪といった聞いただけで他の地方在住の方でも高級住宅街とわかるブランドに建設されていることが多いです。都心部へのアクセスも充実していて、生活に必要な施設も周辺にある、しかも緑も豊富に残されていて、閑静な街並みが広がっている、まさに理想的な住環境の中で生活できるのもハイグレードマンションの魅力の一つです。

最近のハイグレードマンションのトレンドの中で見逃せないのは、ウォーターフロントの再開発です。特に東京では顕著なのですが、ベイエリアの都市開発が進んでいて、そのランドマークとしてハイグレードマンションの建設が計画されがちです。特にタワーマンションがしばしば建設されていて、オーシャンビューの部屋など素晴らしい景色が目の前に広がるような物件に人気が集中します。

ハイグレードマンションは時に億単位の価格で販売されることもあります。しかしそれでも多くの人が購入希望します。たとえば、シティタワー品川は新築で販売された際には17倍以上の平均倍率を記録しました。品川駅から歩いて10分くらいの距離にあるマンションで、駅からは都心部の主要なエリアにはどこへでも自由に移動できます。地上31階にはパーティルームが設置されていて、手軽にホームパーティが開催できるところも特色の一つです。

▲ページトップへ