ハイグレードなマンションライフ! ハイグレードなマンションライフ! ハイグレードなマンションライフ!

ハイグレードな暮らし

PP分離はハイグレードマンションの特徴の中で、見逃せない要素の一つです。PP分離とは、パブリックゾーンとプライベートゾーンを分けた間取りをさします。このため、来客があった場合でも抵抗なくお客さんを部屋にあげることが可能です。通常客間やLDKはお客さんを通すこともあるでしょうが、寝室や浴室はプライベートな要素が濃いため、なるべく他人には見られたくないはずです。LDKから寝室や浴室は見ることのできないような間取りになっています。このため、自分がお客さんと客間などで会って、他の家族は寝室などで待機させることもできるわけです。

部屋の中の設備も、世界最高レベルのものが使われているのも贅沢空間を作り上げる要素といえます。ハイグレードマンションの水回りの設備を見てみると、ドイツやイタリアの高級ブランドの輸入品を使っているケースが多いです。食器洗浄機や電気オーブンなどが完備しているため、料理を作るのが今まで以上に楽しくなるのは確実です。

マンションで隣人トラブルがしばしば起こりますが、その原因として多いのが騒音をめぐる問題です。ハイグレードマンションは、部屋ごとの独立性を重んじた設計になっています。遮音や防音に優れた建材を使っているため、隣人の騒音をあまり気にする必要はありません。集合住宅でありながら、まるで一戸建てで暮らしているかのような気兼ねのなさもハイグレードマンションの魅力といえます。中古マンションならそこまで高くない物件もありますから、少しお金を出してでも、ゆとりのある暮らしを希望する人にはおすすめの物件といえます。

▲ページトップへ